So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

ばたばた

毎日ばたばた。
blogも更新する時間より気持ちに余裕がない。
いかんな~。
ボレロまた見たいな~。

ララの子

P8061166.jpgP8061165.jpgP8061118.jpgP8061111.jpgP8060871.jpgP8060708.jpgP8060712.jpgP8060749.jpgP8060750.jpg

仕草、全部がかわいい。。ふは〜。

円山動物園、ウッチー、飛雄馬、ナナコの件があって大変そうだけど、
業務改善に努めて本来の動物園の役割を果たして欲しい。
ララの子の名前、どうなったのかな。

花火 [写真]

P8220119.jpgP8220057.jpgP8220076.jpgP8220106.jpgP8220145.jpgP8220248.jpgP8220284.jpgP8220313.jpgP8220331.jpgP8220442.jpgP8220447.jpgP8220481.jpgP8220504.jpgP8220522.jpg

日本の夏だよね。。
最近は学校の夏休みも短いからまさに夏の終わり。
気がつけば、鈴虫、コオロギの声も聞こえ始めた今日この頃です。

イチゴとニイナ [写真]

P8160612.jpg
イチゴ
P8160620.jpg
イチゴとニイナ
P8160618.jpg
P8160027.jpg
後ろ姿もいいね
P8160062.jpg
P8160377.jpg
P8160477.jpg
走ってる〜

多摩動物公園のイチゴとニイナ、
公開されたので早速遊びにいったよ

暑中見舞い [写真]

少しは涼しげな。。

P7200232.jpgP7200159.jpgP7200090.jpgP7200130.jpgP7200138.jpg

イコロ、登場 [写真]

やっとイコロ公開。
なんか正式に周知されてない模様だけど。
イコロ、足長い〜。

P5060098.jpgP5060139.jpgP5060146.jpg

バフィンの赤ちゃん お尻編 [写真]

おしり、おしり、おしり。。
P4170013.jpgP4170079.jpgP4170112.jpgP4170128.jpgP4170285.jpgP4170286.jpgP4170308.jpgP4170476.jpgP4170481.jpgP4170643.jpgP4170680.jpgP4170697.jpgP4170731.jpgP4170732.jpgP4170763.jpgP4170778.jpgP4170851.jpg

バフィンの赤ちゃん アクティブ編 [写真]

ついにというかやっとというか会ってきた〜
天王寺の子。ゴーゴとバフィンの子。
円山のララの子も会いたいなぁ。。

P4170008.jpg
泳ぐ
P4170017.jpg
走る
P4170044.jpg
飛び、飛び込まない。。
P4170055.jpg
立ち泳ぎ
P4170076.jpg
飛ぶ
P4170077.jpg
走り出す
P4170084.jpg
跳ねる
P4170106.jpg
ぎゅっと
P4170120.jpg
飛び降りる
P4170724.jpg
飛び降りた
P4170739.jpg
忙しいから
P4170742.jpg
急ぐので
P4170746.jpg
こら〜
P4170760.jpg
お水もちょん
P4170767.jpg
届くかな
P4170769.jpg
トコトコ
P4170792.jpg
飛び、飛びこ、まない。。
P4170831.jpg
よいしょ
P4170836.jpg
トコトコ
P4170845.jpg
よいしょ
P4170846.jpg
よいしょ

デアちゃんはいつでもかわいい [写真]

P3280186.jpg
あくび

P3280175.jpg
おすまし その1

P3280193.jpg
デアちゃんの得意ポーズ

P3280194.jpg
おすまし その2

P3280197.jpg
デアちゃんがファミリーになったら、チューチュートレイン見られるかなあ。。
イコロ、楽しみ。。ユキオも見守ってね。

P3280235.jpg
今日も元気。

森の熊さん [写真]

前より上野のヒグマが近くで見れるようになった気がする。
お水、好きなんだよねぇ〜。

P3280245.jpgP3280250.jpgP3280256.jpg
タグ:OM-D E-M5

10円始まる [その他]

IIJのmio、通話料が高く30秒20円というぶっ飛び価格なわけで、通話が多い人にとっては厳しいものがある。
仕事で使わないなら050サービスや各種SNS的なサービスの通話機能でいいわけだが、相手も同じアプリ入れたり、発信番号教えておいたりとかめんどくさいことがある。
そもそもある程度の品質とプライバシーが保証されれば安いに越したことはない。

で、楽天でんわとかの独自の既存電話網を使っての割安サービスがあるわけで。。(独自といってもFusionかなんかの資産だろうが。。)
が、あまり楽天好きじゃないんだよね。HPのセンスがねぇ。。なんというか全般的に。。予想通り3分0円も客引きだけで終わったし。

で、ようやくiijも30秒10円サービスを4月から開始。
留守番電話も先ごろ始まり、ようやく電話の形態が整った感がある。
さ、楽天でんわ抜けよう。
4月からは2GBプランも3GBに増量でありがたいことです。
通話料は正直、1分10円位にして欲しい。最初の30秒が無料だとなおありがたい。例えば、留守番電話につながって即切りの時とかねぇ。。

でも、留守番電話はビジュアルボイスメールに対応してないので当分Fusion使うつもり。ちょっと長い電話で相手が普通の電話やガラケーの場合には発信にもFusion使ってる。とりあえずiijに番ぽしてから月額2500円越えることはない。AUの頃はガラケーで毎月7000円だからな。。premiere3は今や目覚まし時計。しかもバグでたまに鳴らないぞ!

3大キャリアもあれこれ手を打って顧客獲得するようですが、相変わらず既存客には何もないね。特にAU。しかし、、SIM FREEなiPhoneはいつ販売再開されるのやら。。

寒いけど [写真]

今年もホットフォトコンテストの時期。
四園まわるのはなかなか大変だけど今年はあったかかった。
去年は雪景色というサプライズがあったけど、
まぁ、それは特別なものだし。。
仕事忙しいけど仕事につぶされたくないね。
全然厳選じゃないけどざっくり4枚。
よいしょっと。

P2151703.jpgP2071953.jpgP2011584.jpgP1111871.jpg

さて、コンテストには何を出そう。。1000枚以上あるぞ。。ぉぃ。。

3分0円終わった [その他]

楽天でんわの3分0円が終わった。
最初から期間限定のサービスではあったが、
延長の可能性を示唆する文書もあり期待だけさせといて、
ある意味予定通り、予想通りばっさり終了。

まぁ、注目度等含めた客引きであることはわかってはいるが、
楽天だし。顧客サービスなんぞ期待はしてはいない。

ちなみに無料期間中は、ほんとに無料で済んでしまった。
だいたい通話なんて3分で終わるもんなぁ。。
利益でないのはわかるが。。
月々100円くらいでいいから3分0円やらないかねぇ。。

IIJも30秒20円より安いサービスを検討しているという話も
あるので期待しつつ。。

タグ:iphone6

iPhone6 with MVNO [mac]

iPhone6 + iij mio(みおぽん)導入からだいたい1ヶ月経った。

2GBのプランだけどクーポンOFF(200kbps)をうまく使いつつ、
概ね月1GB+α程度で足りそう。素晴らしいです。
電話代は楽天でんわの0円プランにより多分100円以下。
多分、というのはまだ請求額がわからないから。
楽天でんわ使うの忘れた時と、留守番電話用のFusion smartへの転送分、
SMS数通くらい。そうそう3分以上の電話なんかしないし、
長い電話もFaceTimeとか使って問題無し。

意外とSiriも便利。歩きながら簡単なメールなら書けちゃう送れちゃう。
検索とかタイマ(目覚まし)設定とかできちゃうし。
登録した人だけ使えるようにしてくれるといいなぁ、とか思う。。
指紋認証も便利。
でもこれからの季節、スマホ対応手袋でも指紋認証できないのは不便か。

んで、200kbpsの使い勝手だけど、以下な感じ。

○全然OK
 テキスト主体のメール
 1MB以下の添付があるメール(ちょっとだけ待つ感じ)
 電車の乗り換え検索(yahooのは無料で使えて便利、軽めだし)
 Siri

○まあなんとかOK、けっこーOK、ぎりぎりOK
 Twitterのタイムライン閲覧(画像の読み込みがねぇ。。待つねぇ。。)
 標準アプリのmapの閲覧、ナビ これ、結構予想外だった
 テキスト主体のWEB閲覧
 iB on the netの閲覧 まぁちょっとくらいなら我慢できる重さ

○すげー待つけど待たないからOKなもの
 AppStoreで30MBとかのダウンロード、アップデート
  でも、自動アップデートは上限にひっかかるのでやめたほうがいい
  手動でダウンロード、アップデート選択して放置、いつの間にか完了〜
  このあとちょっと使わないなぁ、とかって時に

○実用的ではない
 標準アプリ以外のナビ(地図の読み込みが待ってられない)
 普通のWEBページ PC用のページ、重いよね。。
 動画、ストリーミング関連

 ある程度読み込まないとまったく表示されないWEBページってのが
 結構多くて、そういうページはクーポンONじゃないと厳しい。
 あぁ、so-netのWEBメールのスマホ用のページ、とにかくつかいにくい。
 あれ、なんとかなんないのかね。
 なんかすると先頭ページに戻るし、選択しにくいし。。
 改善して。。

<以下、導入時のブログ>
http://whitemeteor.blog.so-net.ne.jp/2014-11-15

タグ:iphone6

ユキロス

本日、ユキオがなくなりました。
11月23日に会いに行ったけど会えなかったし、
デアちゃんも落ち着かない様子でずっと端っこにいました。
まさか。。早すぎます。来年の繁殖を期待してたのに。。

上野動物園公式サイトのニュース
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=22619

DSC04882.jpgP4261554.jpgP4261570.jpgP5061279.jpgP6141695.jpgP6141801.jpgPA131624.jpgPA131657.jpgPA131674.jpg

ツールドフランス さいたまクリテリウム2014 [自転車]

今頃だけど。。
がんばってさいたまクリテリウム行ってきた。
そらねぇ、、世界に名だたる選手が〜、ですし。
別府も新城もなかなか楽しませてくれました。
毎周トップが入れ替わるようなレース展開で目が離せない。
途中リタイヤされた選手もいたようですね。
健康第一。

しかし、、暗い夕方、動きの予測はしやすいとはいえ高速な被写体、
うごめく他の観客、さらに雲で日射しの量もかなり変化するような場面では
EM-5+パナ45/175のチョイスは失敗だった。。
意外と近いので望遠過ぎるし、何よりレンズが暗い。。
F値とシャッター速度が出ないし、混み合っていて流し取りが出来ない、
死角が多くて動きの予想も難しかった。。人の頭で見えないんだよね。。
12/40/F2.8とか少し欲しくなった。。。

PA251439.jpgPA251583.jpgPA251625.jpgPA251699.jpgPA251944.jpg

お布施 [mac]

久々にappleにお布施。

ずっと使ってたiPod touchのリニューアルを待っていたんだけど
iPhone6発表されても音沙汰無し。
ちょっとまったらiPadと同時発表かもとか思ったら、音沙汰無し。
iPad miniも3がイマイチ。。

仕方ない。。iPhone6導入〜。
もちろんsim free
今日見たらなんと円安で値上げ、でもセーフ。良かったぁ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/14/news086.html

sim freeなので、ガラケーもさよなら。
これで商いのやり方が好きになれない3大キャリアからもさよなら。
♪この支配からの〜卒業〜
いやぁ、卒業にあたって最後の最後までキャリアさんには
不快な思いをさせられましたが、これからは月々の料金も3分の1。
個人レベルで通話をしても1年ちょいで元とれます。

ちょっとした電話の時は3分0円の楽天でんわ、
困り者の留守番電話機能は転送&Fusion smart 050の組み合わせでなんら支障なし。
キャリアメールからの移行はちょっと面倒だけど、いろいろ連絡/手続き中。

携帯電話としては不便な面もあるけど、ちょっと使った感じ、まぁまぁかな。iPhone。


ラスタバナナ iPhone6 Plus ブルーライトカットガラスパネル GE563IP6B

ラスタバナナ iPhone6 Plus ブルーライトカットガラスパネル GE563IP6B

  • 出版社/メーカー: ラスタバナナ
  • メディア: エレクトロニクス







ユキオ、だいじょうぶかー [写真]

PA131698.jpg

ま、大丈夫なんだけど。いつも通り。

前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。