So-net無料ブログ作成

胃カメラとカメラ [その他]

初めて人間ドックにいってきた。
胃カメラ、きついわ。。
渡された使い捨てコップの重たいこと、重たいこと。。
見た目の容量と重さが合ってないし、
部屋の隅っこで生コンタンクローリーみたいにくるくる回ってるし、、
発泡剤もすっぱいし、、
いろいろ話は聞いていたので、すべて味わうこと無く飲み干す。
その後はゲップを我慢しながらぐるぐる回され。。

来年は受けない。。

いまだになんかカラダがすっきりしないし。
で、帰りにヨドバシ寄っていろいろデジカメ触ってきたよ。
一番おもしろかったのは、カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FH20かな。
そーいや携帯だが、ドコモでLGからハイスピードコマ撮り出来るのが出るね。
ただ、携帯としての機能が若干さみしいのと大きさがな。。
カシオも携帯のカメラ機能につけてくれればいいのに。。
つーかKCP+捨てないと無理か。

んで、今回じっくり触ったのは、D90とE3とα350とG1と5DとE-420、
それからE-520にいろいろレンズをとっかえひっかえ試してみた。

D90、ライブビューめちゃくちゃ遅い。。ライブビューはおまけだからいいって?
E3、やっぱり重いよなぁ。。確かにAF速いけど。。
α350、バリアングル液晶、微妙だな。。
G1、、せっかくマイクロフォーサーズで出すなら、もっと小さくても。。
5Dなのよ、MarkIIはまだ店に無かった。。パンフの誤記がかっこよくない。
E-420、ボタンが少なくて不便なのね、今頃気づいた。。
やっぱり自分の身の丈(予算含めて)と用途からするとE-520でよかったのかな。
E-30は重そうだし大きそうだし。。

E-520に組み合わせて触ってきたレンズは以下。
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
ズイコーデジタル 25mm F2.8
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
やはりいろいろ試してみるとおもしろい。
9-18mmはレンズがちと暗い気もするが広角の魅力がある。
25mmは普段使いにいいなぁ。。明るいし気軽に持ち歩ける。
けど、買う気に踏み切れないのはなぜか。。
12-60mm SWDは自分には重すぎる。。
35mmマクロはかなりおもしろい。安いし。
50mmマクロは35mmに比べてボケが大きくきれいだなぁ。

Wズームキットの次には何を買ったらいいか、悩む日々、、


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

odosama

検査は、なにかときついけど受けておいた方がいいすよ。自分は3週間に1回病院に行くたびに血を取られております。ところで、傍に大きなお店があっていいですね。こちらはキタムラやヤマダなんてカメラ屋・電器屋はあるんですが、在庫が少なく(特にズイコーレンズなんか2種類ぐらいしかない)、選ぶにもカタログやネットしかないです。最近、ネットで9-18㎜買っちゃいました。思い切りも大事かと・・・(^^ゞ。
by odosama (2008-12-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。