So-net無料ブログ作成

10円始まる [その他]

IIJのmio、通話料が高く30秒20円というぶっ飛び価格なわけで、通話が多い人にとっては厳しいものがある。
仕事で使わないなら050サービスや各種SNS的なサービスの通話機能でいいわけだが、相手も同じアプリ入れたり、発信番号教えておいたりとかめんどくさいことがある。
そもそもある程度の品質とプライバシーが保証されれば安いに越したことはない。

で、楽天でんわとかの独自の既存電話網を使っての割安サービスがあるわけで。。(独自といってもFusionかなんかの資産だろうが。。)
が、あまり楽天好きじゃないんだよね。HPのセンスがねぇ。。なんというか全般的に。。予想通り3分0円も客引きだけで終わったし。

で、ようやくiijも30秒10円サービスを4月から開始。
留守番電話も先ごろ始まり、ようやく電話の形態が整った感がある。
さ、楽天でんわ抜けよう。
4月からは2GBプランも3GBに増量でありがたいことです。
通話料は正直、1分10円位にして欲しい。最初の30秒が無料だとなおありがたい。例えば、留守番電話につながって即切りの時とかねぇ。。

でも、留守番電話はビジュアルボイスメールに対応してないので当分Fusion使うつもり。ちょっと長い電話で相手が普通の電話やガラケーの場合には発信にもFusion使ってる。とりあえずiijに番ぽしてから月額2500円越えることはない。AUの頃はガラケーで毎月7000円だからな。。premiere3は今や目覚まし時計。しかもバグでたまに鳴らないぞ!

3大キャリアもあれこれ手を打って顧客獲得するようですが、相変わらず既存客には何もないね。特にAU。しかし、、SIM FREEなiPhoneはいつ販売再開されるのやら。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。