So-net無料ブログ作成
検索選択

盲導犬 [その他]

ウェアラブルカメラを装着してでも犯人確保して欲しい。

残念なことにいい人ばかりではないし、
正常ではない犯人を見かけて一般の人がどこまで何ができるだろうか。

何かしら自衛をせざるをえないのは悲しいことだけど、、

ホッキョクグマ [その他]

P5291380.jpg

P5291393.jpg

ホッキョクグマもそうだけど、みんな遊びが大好き。
もっともっと広いエリアが用意できたらいいんだけど。。
しかし、、上野動物園のホッキョクグマエリアは見るのが大変。。
上に行ったり下に行ったり右に行ったり左に行ったりしないと
見えないのである。。
デアちゃんが動くたびに一喜一憂しながら右往左往。。
いないね〜、と移動してしまう人も多々。。
ユキオはあまり動かないけど。。

デアちゃん [遊ぶ]

P5061285.jpgP4131476.jpgP4131434.jpgP4131409.jpgP4131362.jpg

美しいデアちゃん
潜水も上手
遊ぶの大好き
タグ:E-M5

ユキオ [写真]

P4261549.jpg
P4261554.jpg
P4261556.jpg
P5061277.jpg

帰ってきたユキオ。
口から泡吐くユキオ。
すっかり土色のユキオ。
がんばれユキオ。
タグ:OM-D E-M5

花!花!花! [写真]

梅!
桜!
菜の花!
ガーベラ

P3221397.jpg
P3221413.jpg
P3221437.jpg
P3221468.jpg
P3271277.jpg
P3271279.jpg
P3291410.jpg
P3291365.jpg
P3291373.jpg
P3281306.jpg

いつのまにか

すっかり春。

卒業シーズン

桃の節句も終わって、梅も満開、桜も準備できてる。

部屋に「かおりかざり」のバラを飾って、

卵を3個取り出して、ふんわりした卵焼きをつくって、

まったりと好きな人と過ごす。

そうそう、アーモンドたっぷりのフロランタンはいかが?

そして、入学シーズンを迎えようとしている。

ネクストステップ、がんばろ。

あけましておめでとうございます

うまどし。
いろんなことが、うまくいきますように。

HDD容量が。。 [mac]

オリンパスOM-D E-M5購入以来、写真増えるペースがヤバい。。
HDDの空き容量がもうない。。
iPhotoライブラリのサイズが半端ないのでどうしたものか。
mac book買い替えちゃう?
いや、2010Midだしまだ全然いけるんだよなぁ。。
もしくはMavericksにしてApertureにするか。
OS updateするにも空き容量ないとだし、そろそろなんとかしないと。。

ながれない [遊ぶ]

確かに流れていない。。
すぐ詰まる。。

P9290623.jpgP9290619.jpgP9290617.jpgP9290616.jpgP9290581.jpg

ひっこし [寝言]

引っ越した。

まだ生きてる。

みんな幸せでありますように。

新しい家族?

P8170433.jpg

子猫 [遊ぶ]

P5121595.jpgP5121601.jpgP5121607.jpgP5121611.jpg


やばいです!これは。。
かわいすぎる。。。ゆーかいしたくなるくらい。。

たくさん

日々の暮らしの中でたくさんのよろこびがある。
でも、胸がきゅっっっぅと苦しくなることもたくさんある。
全部、全部、捨ててでも得たいもの、手が届かないものがある(のだろうか。。)

いろんなことがいやになってしまうときがある。。
泣いても泣いても泣いても泣いても、、また次の日の朝は来る。。

Z85、タイヤ交換 [自転車]

P3160325.jpg
Z85購入からもうすぐ2年。3,800kmくらい走行。
タイヤもそろそろ寿命だべ、というわけで交換の儀式。
SCHWALBE(シュワルベ) ULTREMO ZX & パナレーサーの R-Air。
しかもピンクですよ、春色ピンク。まぁ、箱崩れで1000円以上安かったんですけどね。

P3160229.jpg
FELT Z85 2011モデルのチューブにはKENDAのが入ってました。
97gとまあ全うな重さ。ある程度厚みがあって対パンク性能重視という感じ。

P3160230.jpg
そして、純正のオールウェザーなタイヤ。なんと376g。。
なんだ?この異常な重さは。。

P3160231.jpg
188gと半分の重さ。この差は大きい(はず)。
今回は、700cx23だし、きっと足が疲れた時とかいい(はず)。

P3160233.jpg
チューブも20g、軽量化。

P3160234.jpg
リアは出先のパンク対策用にキャリーしていた予備の25c用チューブ、
もう2年くらい前に買ったやつ。。賞味期限切れる前に使うことした。。
ちょっと不安。

P3160235.jpg
ちゃっきーんと付けた。

P3160236.jpg
いかがでしょうか。思ったより、ピンクが派手ではない、と思ってますが。。
光の加減によっては赤かな?とか思えるかも。

P3160323.jpg
タイヤとチューブ、クイックリリースを外したフロントホーイル、955g。
あれ、、思ったよりは重くない。いや、軽くはないが想像よりは軽かった。
やはりタイヤが重すぎるんだよな。。

P3160324.jpg
前後、交換完了です!

P3160327.jpg
ついでに、汚いバーテープを交換〜。

P3170329.jpg
今回はチネリのジェルコルクからフィジークの薄いやつにしてみた。
うぅ、、巻きにくい。。難しいよ、これ。。
店員さんも言っていたけど、ぎゅーってかなりひっぱってくれって。
ちと固いせいもあって、しわ、段差、寄りとか出来やすい。
しかもダイレクト感もりもりなので、ハンドル用のゲルシートを別途購入してもうた。。
うーん、軟弱もの〜。


これで、春のお散歩の準備も完了かなぁ。
タグ:FELT schwalbe Z85

投げ出された足 [写真]

P3160293.jpgP3160292.jpgP3160291.jpgP3160289.jpgP3160287.jpgP3160286.jpg

たまりませんな。。足が。。
これは川沿い。そんなところでもうたた寝。。
タグ: OM-D em-5

夜猫 [写真]

P3080212.jpgP3080222.jpg

にゃごにゃご。
生きて行くのも楽じゃないにゃご。


タグ: OM-D em-5

ぬこ [写真]

散歩してじっくり路地などを見ていると意外と猫たちを見かける。

フリーダムな暮らしをしている猫たちは、基本的に警戒心が強い(と思う)。
かと思えば、とても人懐っこく、自ら寄ってきて膝にまで乗ってくる子もいる。
おなかをさすって欲しくてず〜っとごろごろしている子、
じ〜っとしている子もいる。
10mから近づけない子や、手を出すと向こうも手を出して
引っ掻いてくる子もいる。

この子は、のんびりひなたぼっこ。
フェンスに囲まれて安心して身だしなみを整え中。
P2170981.jpg

近づこうと思ったけれど、ガードレールをまわっている間に、
民家に入ってしまった。。残念。

六本木を散歩 [遊ぶ]

別に六本木だけでなく、新宿行ったり、渋谷行ったり、上野行ったり、
池袋行ったり、吉祥寺行ったり、駒込行ったりしているわけだが、、
なんだか最近よくWEBの記事の見出しで目についたので
六本木について書き込んでみる。


 × 六本木ヒルズ近くのTREKストア
   ちいさい、せまい、品揃えイマイチ
   その辺のバイクプラスのほうが全然良い
   こんなコンセプトストアならいらんよ
   なんだかんだ言っても在庫量って重要だと思うんだよね
   自転車も用品も

 ○ 東京シティビュー(ヒルズの展望台)
   東京の景色が楽しめます
   東京タワーもスカイツリーも、東京湾も楽しめる
   東京タワーから見る夜景よりなんとなくいい感じなのは気のせい?
P2020448.jpg

 △ スタークルーズプラネタリウム
 http://www.roppongihills.com/events/2012/11/macg_starcruise.html
 http://www.roppongihills-scp.com/
   プロローグ、道なる地球への帰還は正直、がっかり。。
   ここの売りはやはりSKY WALKとエピローグ
   星の中を歩けるのはうれしい
   でも、あまりにも距離が短いので金額を考えると。。
   それから、、カップルで行くことを推奨しますっ

 △ 会田誠展: 天才でごめんなさい
 http://www.roppongihills.com/feature/aidamakoto/aidamakoto.html
   で、スタークルーズのついでで行ってきた
   世間で言われている障害だなんだ、少女がドウダコウダ、ってのは、
   確かにあるけれど、それが全部じゃない
   意外と社会メッセージが含まれている
   含んだつもりは無いのかもしれないが、盛り込まれている
   全然理解できないものや、嫌悪を抱くものも多くあるが、
   深く考えさせられるもの、心揺さぶられるものもあった
   だから、肯定もするし、否定もする

   「人」と「えろ」は切り離せない、表現は自由だ、あとは
   間違っても実行してはならない、ということだけだろうか

   僕らは彼の表現の世界の中で強く手を握りしめていた
   紛れも無い事実だ

誕生日はやってくる [子育て]

P1060185.jpg

先日の長男の誕生日。ひさびさに生地からケーキを作る。

去年は、シガレットクッキー、フロランタン、ガレット、いくつかのドロップクッキー、
ブールドネージュ、フルーツゼリー、いくつかのパウンドケーキ、
いくつかの型抜きクッキーくらいしか作らなかったなぁ。。

プリンもシュークリームも作らなかった。
シフォンケーキも作らなかったなぁ。。
いろんなことがあった2012年。

あっという間に一年は巡る。過ぎると早い。
生きてる喜びと死にたくなるくらいに胸が苦しくなる思いが
交互に繰り返される一年。

こんなにいろいろなことを体験し考えた一年は無い。
この先はどうなるかわからない。
来年の長男の誕生日はどうなっているのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。